テーブルウェア・フェスティバル2013 ~食空間提案のお知らせ

2013.01.07

イベント

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、新年を迎え、皆様は初売りなどにお出かけになりましたでしょうか。
日本橋・高島屋にお出かけになった方はいらっしゃいますか?


クリスマス翌日の12月26日から、店内1階ロビー、正面入り口廻りのショーウインドーが、一気に新年を迎えるディスプレイに様変わりしました。

019.JPG 021.JPG 023.JPG
正面入り口に向かって左側の3つのショーウインドー



024.JPG 027.JPG 028.JPG
正面入り口に向かって右側の3つのショーウインドー


この、楽しそうに躍動感たっぷりに踊っている象の襖絵と、


003.JPG


一階ロビー正面に、書家・紫舟氏の書と共に描かれた絵は、
木村英輝氏という絵師によるものです。
(木村氏の詳細については、氏のホームページhttp://www.ki-yan.com/を御覧下さい。)

代表・阪口恵子は、偶然京都で行われていた木村氏のイベントを見かけ、その絵の魅力に強く惹きつけられました。
「ぜひ木村氏の絵とコラボしたい」という強い気持ちが、今回、テーブルウェア・フェスティバル2013(2013年2月4日~11日、東京ドーム)に於いて、阪口による食空間提案で実現致します。
木村氏の躍動感溢れる壁画と共に、阪口がどのように演出し、空間を創り上げていくか、ぜひご期待下さい!!!


木村氏の日本橋・高島屋での展示は1月29日(火)までで、1月12日(土)には、14時より氏のトークショーもあります。
ご興味のある方は、ぜひご覧になって下さい。


テーブルウェア・フェスティバルに於ける阪口の食空間提案が、よりいっそう楽しめると思います。

カレンダー

PAGE TOP